保険処方の保湿剤が痒くなってしまう方へ、ADパーフェクトバリアシリーズ

スキンケア

当院では、様々な化粧品を扱っております。

その中でも本日は、ロートDRXのADパーフェクトバリア フェイスミルク/ボディミルクをご紹介させていただきます。

このシリーズは、水分の蒸発を防ぐワセリンと、潤い成分のグリセチン、天然由来の乳化剤レシチンが主に配合されています。

優れた保湿力と使用感のよさを両立した製品です。

アトピー性皮膚炎などの保湿剤としては、ヒルドイド®やビーソフテン®の各製品(ヘパリン類似物質)が有名ですよね。

市販でもカルテHDなどが発売されています。

これらの製品は保湿力に優れているのですが、「痒くなる」という方がいらっしゃるんですね。

実際、保険診療の外来をしていますと、「ヒルドイドは痒くなるので使えないんです」とおっしゃる方が時折います。

保険で処方できるものとしては、あとは尿素クリームかワセリンくらいに限られてしまい、ヘパリン類似物質が使えない方は市販品を探していただくことになります。

もちろん、それで合うものが見つかる場合はいいのですが、「顔用の化粧水・乳液を体にふんだんに使うのは難しい」「美容成分は要らないから、シンプルな成分で肌に優しく保湿できるものがほしい」というお声は多いかと思います。

ADパーフェクトバリアはワセリンが入っているのですが、モイストフュージョン技術という高度な乳化技術を用いて保湿力と使用感を両立させています。

ワセリンをナノ粒子化して乳化しやすくし、保険処方のワセリンとは違う使い心地になっています。

さらさらと伸びのいい乳液になっていますので、べとつき感が少ないです。

アトピー性皮膚炎などがなくても、毎日の乾燥肌ケアにお使いいただけます。

ボディミルクは130mL、フェイスミルクは50mLです。フェイスミルクには保湿成分としてヒアルロン酸が配合されています。

どちらも1,760円(税込)です。気になる方はお声がけください。

診察なしでも購入できます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA