外用薬トレチノインの価格改定(値下げ)のお知らせ

お知らせ

こんにちは。

札幌市厚別区新札幌の皮膚科・美容皮膚科「さとこ皮膚科・美容クリニック」です。

シミ・しわ治療に使用する外用薬であるトレチノインを、12月1日より以下の価格に改定させていただきます。

【トレチノインナノエッグ】 

0.05%  10g  2,200円 (改定前 5g 3,300円) 

0.1%  10g  2,750円 (改定前 5g 3,850円)

開院から1年が経過し、おかげさまで当院のトレチノイン治療をお受けいただくことが増えてまいりました。

外用薬のみで治療される方ばかりでなく、レーザー治療と併用される方もいらっしゃいます。

そのため、皆さまにお手に取っていただきやすいように用量と価格を改定いたしました。

トレチノインはメーカーによって赤み・皮むけの出方が違いますが、当院で採用しているナノエッグは効果と反応のバランスがちょうどよいので、他社製品に切り替えることなく価格を下げられるように工夫をいたしました。

その1つとして容器を5gから10gのものに変更しております。今後は10g単位での販売になりますので、何卒ご了承ください。切り替えに伴い、容器は写真と異なる場合がございます。

※トレチノインは医師の診察が必要な処方薬ですので、薬剤費のほかに自由診療の初診料・再診料がかかります。

美容皮膚科は海外輸入品も多く、仕入れ薬剤の値上がりや為替の影響によりやむを得ず値上げしなければならない場合もありますが、美容外科と違って長期的にコツコツと継続していくものですのでなるべく続けやすい環境を維持できるよう努めてまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。