4月の診療案内

お知らせ

こんにちは。

札幌市厚別区新札幌の皮膚科・美容皮膚科「さとこ皮膚科・美容クリニック」です。

4月の診療案内です。

4月8日(月)は臨時休診となります。ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

ゴールデンウイークはカレンダー通り診療します。

保険診療:月~金(平日のみ) ホームページより当日順番予約が可能です。

美容皮膚科:月~土 完全予約制です。

ピアス穴あけ:月~土 ご予約は不要です。

===============================================

例年、春休み・夏休み・冬休みは学生さんを中心に保険診療の外来が混雑する時期なのですが、特に春休みから4月にかけては転居・進学・就職などでたくさんの新患さんが来院されます。

ご家族全員が新患ということも珍しくなく、診療に時間を要する場合が多くなってしまいます。

そして皮膚科は急性疾患と慢性疾患が混じることも珍しくなく(普段はアトピー性皮膚炎で通院しているが3日前からおできが腫れていて切開処置が必要、など)、単純に人数で診療時間を予想することが難しいという特徴があります。

医師一人体制で保険診療と美容診療を行っているため診療可能人数にどうしても限界があり、お待ち時間が長くなってしまい大変申し訳なく思っております。

当院では再診の方に「いつも以外の症状の診察希望があるか」の簡易問診表をお渡しし診療時間の目安を把握しております。また、インカムでのスタッフ連携やWEBでの順番予約によりなるべくスムーズに診療が進むように取り組んでおりますので、お急ぎのところ大変申し訳ありませんが何卒ご理解いただけますと幸いです。

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。