ワキ汗・手汗は皮膚科で治療できます

一般皮膚科

こんにちは。

札幌市厚別区新札幌の皮膚科、さとこ皮膚科・美容クリニックです。

日に日に暖かくなって、汗をかくシーズンになりましたね。

ワキ汗は、保険診療で治療できるのをご存じですか?

大きく分けて2種類あります。

 

 

ジェルタイプのエクロックゲルは、最近ボトルが新しくなりましたので、動画にして解説してみました。

 

(ご覧の環境によっては画像が粗いと思います、手作りゆえ何卒ご容赦ください。)

ラピフォートワイプはふき取りタイプです。

どちらも1日1回、両ワキに塗るお薬です。乾かしてから衣服を着てくださいね。

対象は12歳以上です。

保険処方で対応できますので、気になる方はご相談ください。

また、手汗の治療薬としてアポハイドローションも処方できるようになりました。

1日1回、寝る前に手のひらに塗ってそのままお休みください。起床したら手を洗っていただくお薬です。

対象年齢は12歳以上となっています。

今まで、手汗の治療って難しかったんです。

エクロックゲルやラピフォートワイプはワキ汗用で、手には適応がありませんでした。

手汗が多い方は、テストの時に用紙がぐちゃぐちゃになってしまう、握手がしづらい(コロナ以降握手する機会は減りましたが)など、人知れず悩みが大きいんですよね。

そんなお悩みにも対応できる薬が処方できるようになったのは、画期的だと思います。

アポハイドローションも保険処方できますので、ご相談くださいね。

※当院の保険診療は平日のみとなります。ご不便をおかけしておりますが、宜しくお願いいたします。

また、治療薬までは考えていないものの、ワキの匂いをお手入れしたい…という方には、デオドラント製品もご用意しております。

これからの季節を快適に過ごせるようお手伝いさせていただきます。

汗のお悩みは、さとこ皮膚科・美容クリニックにてお気軽にご相談ください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA