1月の診療案内と年末のご挨拶

お知らせ

こんにちは。
新さっぽろ駅・新札幌駅の皮膚科・美容皮膚科「さとこ皮膚科・美容クリニック」です。

1月の診療案内です。

年明けは1月4日(水)からの診療となります。

年内は12月29日(木)午前診療で終了となります。

お薬がなくなりそうな方はお早目にお越しくださいね。

開院して半年がたちましたが、数多くの患者様にお越しいただき誠にありがとうございました。

少しずつですが、院内もアップデートしております。

たとえば、受付スタッフから見た患者様の様子をもとに、一般皮膚科待合室の椅子を配置替えしました。

従来の配置ですと、混雑時に角の患者様同士が近すぎてしまう、ディスプレイやモニターが見づらくなるといった欠点があると報告を受けました。

美容皮膚科では、看護スタッフが中心となってお知らせや細かい資料作りをし、脱毛ルームのロッカーの棚を増設しました。

今までは上の棚しかなかったのですが、患者様がバッグの置き場所などに迷われることが多いとの報告を受け、下の棚も付けることとしました。

コートの長さをもとに板の位置を決めましたので、使いやすくなったと思います。

診察室の外のことは院長(私)以外のスタッフの方が状況を把握しており、患者様のお声や様子もダイレクトにキャッチ・フィードバックできます。

それをもとに、よりよいクリニックになるようスタッフ一同励んでおります。

診察は開業前と大きく変わらないですが、副作用が出る治療などは各種リーフレットの他に自作の説明書をお作りし、ご自宅での不安が大きくならないようにしております。

今後も様々な改善・改良を行いながら院内環境を整備してまいります。

開院して日が浅いゆえに至らぬ部分もあったかと思いますが、温かく見守っていただきありがとうございました。

2023年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA